一年ぶりの「ミルク&ナチュラチーズフェア」

ただいま帯広、藤丸7階催事場で開催中の催事。

山岸牧場「さくら工房」のヨーグルトは、昨日までで販売終了でした。


4日間という短い期間の参加でしたが、

「佐倉cafeに行ったことある」「佐倉cafe気になってて新聞の切り抜きとってあるの」

「何回も佐倉cafeに行ってるのよ」と今年は去年よりも多い

「佐倉cafe」というキーワードが出ていました。

嬉しいです!!ありがとうございます!


あと、「このヨーグルト美味しいよっ」ってお連れの方におしゃってる方も何人もいたり

「食べたことある」「いつも藤丸の地下で買ってる」「士幌の道の駅まで行ってる」などなど

生産者、製造者にとってはありがたいお言葉を聞けて


「よし、頑張ろ!」って思えることがたくさんありました。


また、毎年この催事で会えるお客様や

開催中に二度も来てくださったお客様、

また、差し入れ持ってきてくれた皆さん、ありがとうございます。

どれも美味しくて、(もう食べた)励みになりました。


催事はここのみの参加のため

私たちにとって、貴重な時間になりました。


春ごろまでヨーグルトが販売できないことを知ったみなさんからは

「待ってるよ」と声をかけてもらえて

とても嬉しかったです。


普段は自分たちが作ったものは、顔の見えない誰かが食べてくれているから

作ることができます。

それが催事や、カフェで販売してると食べてくれる人の「顔」がわかります。


そして、「美味しい」という言葉まで聞けちゃう

この一年に一度の催事は

やっぱり「特別な時間」でした。

(少量生産のため、この催事以外には出れません。)


ミルク&ナチュラルチーズフェア2020

帯広会場は明日が最終日(16:00まで)です

23日から28日は、札幌の東急百貨店で開催されます。

道内の牛乳、乳製品が大集合です。

クーラーバック持参でぜひ!!




ブース近くの出店者の皆さんと。




最新記事

すべて表示

オンライン牧場体験(豪華版)

ブログのアプリのバージョンアップに私がついていずすっかりご無沙汰してしまい ごめんなさい! だいぶ前の話になってしまいますが記録のために残しますね。 8月24日25日に、オンライン牧場体験を15組4回計60組の親子対象にやりました これはJA全農が企画する、酪農と牛乳乳製品の魅力を発信する 「酪農プロジェクトの輪」の一環です。 JA全農協同乳業北海道の牧場(山岸牧場)が 「子供たちに酪農を身近に